その他。

ブログ、引越します。


長い間、seesaaブログでぷるるの事を書いてきましたが、
少し使いづらくなったので、引越しすることにしました。

新しい「ポメラニアンぷるるとの暮らし」は
FC2ブログです。

http://pomepululu.blog.fc2.com/

今度からはこちらへ遊びに来て下さい。

今までのコメントは引越しされなかったようなので
ご自分のコメントが読みたいときは
こちらのseesaaブログの方で確認して下さい。
よろしくお願いします。

どうぞ、これからも新しいブログで
よろしくお願いします黒ハート

P1290948.jpg

お出かけ。

一緒にショッピング☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


2月5日(日)

ジョイフル本田千葉NT店へ。

ここはぷるると一緒にお買い物ができるので
助かります犬

ぷるるをペット専用カートへ乗せて・・・
P1290773.jpg

P1290776.jpg

P1290778.jpg

カートがガタガタ揺れるので
ぷるるは落ち着かない様子。
なので、結局抱っこしてお店へ入りましたあせあせ(飛び散る汗)

ペットセンターでは試供品をもらいました。
P1290779.jpg

ぷるるはご飯をあまり食べません。
朝はほとんど食べません。

犬ってものすごい勢いでご飯を食べるって思っていたから
初めのころは心配しました。
先生に相談したら、ぷるるみたいな子たくさんいるらしい。
お散歩で仲良くなった15歳のトイプードルちゃんも
全然ご飯食べないって。
なので、過度な心配はせず、ぷるるに合ったご飯を
探そうと思ってます。

ドッグフードってあまり変えない方がいいって聞いたり、
3ヶ月ごとに変えたほうがいいっていうのも聞きます。
変えたらいいっていうのはずっと同じものだと
アレルギーを起こしたりするかもしれないってことらしいけど。
どっちなんでしょう〜?


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

トリミング・シャンプー。

おうちシャンプー☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


2月4日(土)

おうちでぷるるをシャンプーしました。

P1290657.jpg
不安そうなぷるる。

ぷるるはおうちでのシャンプーが苦手。
なので…
時々、こんなこわ〜い顔をしますあせあせ(飛び散る汗)
P1290663.jpg
デビルになっちゃってます。

P1290711.jpg
乾かしている時に抜け出し、ひと通り暴れた後。

P1290741.jpg
終わりました…。

ぷるるも疲れただろうけど、
私達夫婦もぐったりです(笑)


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

病気。

下痢しちゃった【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


今朝、早く、ぷるるが寝ている夫と私を
起こしに来ました。
こんなこと、あまりないので夫が起きると…。

ぷるるが下痢をしてました。

何度もするので、
最後にはとうとう血の混じった粘液みたいなのが
出てきました。

これはもう病院へ行かないとっと思い、
朝1番に行きました。

いつもかなりの時間待つので
また待つのかな〜って思っていましたが
あまり待たずに診察してもらえました。
早く行って正解でした。

まずは、体重。
4.15kgで、前回と変わらず。

一応、ぷるるの便の付いたおしっこシーツを
持って行き、先生に見せました。
それから、聴診器で腸の状態を聴くと
腸の活動が早いらしい。
で、1番新しい便をぷるるのおしりからとって、
検査。
あっという間に結果がわかりました。

原因はわからないけど、
腸の活動が活発になっているらしい。
どんどん便が出て、やわらかい便がでちゃうと。
血は腸は柔らかいので切れちゃってそれが
便と混じってでてきたみたいです。

ウィルスや寄生虫とかじゃなくて本当に良かったです。

ご飯は普通にあげて大丈夫だけど
おやつはおあずけ。
運動もお休みです。

お薬ももらいました。
ぷるるはもちろん、シロップです。
P1290630.jpg
この注射器でお薬をあげるのも、慣れちゃいました。
最初は大丈夫かな〜って心配だったけど。

P1290624.jpg

再診料:530円
消化器疾患処方:1050円

すっごく親身になって相談にのってくれてこのお値段。
ありがたいです。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

2012/1/31

お散歩。

ぷるると雪【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


雪積もりましたね。

ぷるるは雪が気になって
散歩になりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

P1290580.jpg

P1290582.jpg
なんだろう、なんだか困った顔に見えちゃう(笑)


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

2012/1/24

おうち。

手術(人間の…(笑))

久しぶりの更新。

その間、福岡の実家に帰ったりと楽しく過ごしていました。

けど、昨日、私が流産の手術をしました。

なので、しばらくまた、ブログをお休みします。

ぷるるは元気なので…。

今回の手術でダンナはもちろん、
ぷるるにも迷惑かけちゃって。
お散歩、毎日いけなくなっちゃって…。

楽しい年末年始を迎えるはずが
最悪の事態になっちゃいましたが、
気持ちを切り替えて頑張ります。

P1290286.jpg

今年、仲良くしていただいてありがとうございます。
来年も仲良くしていただけると嬉しいです。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

2011/12/29

頂きもの。

DHCからのプレゼント【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


またDHCからプレゼントプレゼント

一つ前の記事http://dogpetpululu.seesaa.net/article/231619956.html
でDHCからプレゼントもらっていたので、
届いた時、頭の中??????だらけ。

開けてみると
P1280351.jpg

スティックビスケットのきびきび散歩が。

入っていた紙を読んでみると、
「〜愛用者コメント〜(中略)〜
厳正なる抽選の結果…(略)」

しばらく、考えて、考えて…
やっとわかりました。

この間のは
DHCのホームページにぷるるの写真を載せたお礼。
今回は、
コメントを寄せてくれた人たちの中から抽選で当たった…
みたいです。

やりましたexclamation×2

このスティックビスケット、
この間いただいた中にもあったのでぷるるにあげたら
喜んで食べてました。

サプリよりいいかも…って思っていたので、
当たってよかったです手(チョキ)

P1280357.jpg

それにしてもこの箱にビスケットひとつ。
もうちょっと簡易包装にならないもんかな。

いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

2011/10/31

頂きもの。

DHCのHPに【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


DHCからお届けものが…。

今は何も注文していないはずなのに、
なんだろう…。

と思って開けてみると

P1260640.jpg

なになに…

DHCのペットページに掲載を…

えぇ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

まさか、掲載されるとは。
びっくりexclamation

さっそく中身を確認。

P1260643.jpg

P1260645.jpg

以前から気になっていた商品が入ってるるんるん
この「グルメなおかず」
ぷるるはご飯をあまり食べないので
いいかも…って思っていました。


ぷるるがどんな風に掲載されているか
興味がある方は…

↓こちらのページにぷるるが2ヶ所います。
探してね。
http://www.dhc.co.jp/goods/catop12.jsp

そこから
「きびきび散歩」のおたよりページへ行ってください。
そこにもぷるるがいます。

体調悪くてへこんでたけど
一気に元気になりましたるんるん


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2011/10/22

お出かけ。

ドッグキャンパス【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


9月13日…の話
(いつの話なのって言わないで…笑)


人間の用事で、ららぽーとTOKYO BAYへ。
ぷるるも一緒に。

そして、いつも預けている所へ…。

そこは、ニャイルドわん!内
DOG CAMPAS
わんちゃんの保育園
です。

今回は1時間だけ、預けました。

預ける時は、ぷるるがとっても寂しがるので
振り向かず、スタスタとその場を離れ、
少し離れた所でコソっと様子を見ます。

ぷるるの様子を確認して、それから
ショッピングへ。

そして…
1時間後。

ぷるるは、どんな様子でしょうかexclamation&question

P1250246.jpg

スタッフさんとなんだか親密ですハートたち(複数ハート)
人間苦手なぷるるもここのスタッフさんは大丈夫。
病院の先生、ららぽのミッキーのトリマーさん、
そして、ポチたまの松本君…
動物に対してプロといわれる方々はどうも大丈夫なようです。
なので、毎日会っている散歩仲間はいつまでたっても
ダメ…なんかなぁあせあせ(飛び散る汗)

P1250247.jpg

おっと、気付かれてしまいました。

P1250248.jpg

一目散にこちらへ。
耳を倒して、とっても嬉しがっています。
こういう態度をとられると
たまりませんなぁ…揺れるハート

P1250250.jpg

もう、じっとしていませんexclamation×2

お待たせしました、ぷるる。


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけるとウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2011/9/18

おやつ。

梨とぷるる☆【ポメラニアンぷるるとの暮らし】


ダンナが駅でもらってきました。
P1250148.jpg
千葉県初、総理大臣。

P1250150.jpg
千葉県の梨。大きいです。

千葉県は梨で有名です。
今の時期、いたるところに直売所が出現します。

P1250153.jpg

P1250156.jpg

P1250157.jpg

P1250160.jpg

ぷるるはとても気に入ったようです。
あっという間に全部、食べちゃいました。

人間も…
ダンナと2人でぷるるに負けないくらい
あっという間に食べちゃいました。
むちゃくちゃみずみずしくて、甘くて、
おいしかったです黒ハート


いつもありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090829160945.gif

ポメラニアンぷるるとの暮らしトップへ

2011/9/5

  1 2 3 4 5..  次の10件>>



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

